人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIWA-CF.BLOG ★建築現場報告★

daiwacf.exblog.jp ブログトップ

地鎮祭

 昨日の日曜日に予定しておりましたA-S邸の地鎮祭が執り行われました。

 冬本番、結構冷え込んだ天候の中、クライアントご夫妻、1歳のお子さん、奥様のお姉さん、正井さん、ご苦労様でした。また、近くの神社から神主さんにも来て頂き、神式での儀式でした。

地鎮祭_b0152601_912331.jpg

地鎮祭_b0152601_905066.jpg
 

 通常は、我々施工者で四方に立てる笹竹や注連縄を手配する場合がほとんどですが、今回は、ご主人様によって揃えられました(山奥まで行かれたそうです。)ので、更に、思い出深い地鎮祭となりました。

 今週は、基礎掘削へ・・・と進んでいく予定ですが、少し天気が悪そうな気配です。
 何事も最初が肝心! 慎重に工事を進めていきます。


 
by daiwa-cf | 2010-02-08 09:21 | A-S邸
line

 ●大和建設-BLOG●  大阪市平野区の建設会社です。当社施工物件の近況やイベント情報などを中心にお伝えします。


by daiwa-cf
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31